MH0321301の仮想通貨日記

仮想通貨超初心者の日記です。毎日自分の資産状況だけは更新していきます。

【1/15 25:00】アルトコイン総下落

↓国内で唯一QASHを扱う取引所“QUOINEX”
Hatena

f:id:MH0321301:20180116010127p:plain

こんばんは、状況報告が最近毎回日付が変わってからになってしまってます。

25:00とか無理やりなんでやめたいんですけどね。(笑)

無理やり毎日更新していることにしています。(笑)

 

今日はアルトコインが総じて少しずつ下がりました。

全く悲観はしていませんが、資産額が減っていくのを見ているのは何とも悲しいですね。

 BCHはBTCの難易度調整が行われた後も、結果的に値を下げています。

↓難易度調整に関してははこちら

BTCの難易度調整によってBCHの高騰が期待される理由 - MH0321301の仮想通貨日記

 BCHの高騰を予測していた人たちが、思ったように上がらなかったために手放したのだろうと考えられます。

しかしまだBCHに関する材料はあります。

themerkle.com

 こちらのソースを見てもらえれば分かりますが、GDAXという取引所が停止していたBCH/BTCペアの取引を再開します。

GDAXは、かなりの量の取引がされている大手の取引所です。

1/16 AM1:15現在、ここ24時間の取引高は世界11位となっています。

ランキングはここを見れば分かります。

24 Hour Volume Rankings (Exchange) | CoinMarketCap

GDAXほどの大きな取引所でBCH/BTCの取引が始まるとなると、BCH、BTCの取引量がどちらも大きく増加すると考えられるので、高騰してくるかもしれません。

BCHも少量保有しているので、このまま楽しみに持っておきます。