MH0321301の仮想通貨日記

仮想通貨超初心者の日記です。毎日自分の資産状況だけは更新していきます。

【銘柄紹介】BitZenyについて

↓国内で唯一QASHを扱う取引所“QUOINEX”
Hatena

 f:id:MH0321301:20180115100150p:plain

以前マイニングの記事を書いたBitZeny。

特にどんな通貨か調べもせずにマイニングを始めましたが、それはさすがに良くないと思ったので、調べてみました。

 

まず驚いたのがつい最近まで開発チームが消息不明になっていた、ということです。

そんなことがあるのか...。(笑)

気軽に作れる仮想通貨ならではの出来事ですね。

しかし昨年末に

開発者の方が活動の再開を明言しました。“たぶん”の部分が引っかかりますが、アカウント的に大丈夫なようです。

もうひとつ驚いたのがファンがめちゃくちゃ多い、ということです。

色々調べていたら、ファンが多くコミュニティーが大きい。

最近暴騰したりしていますが、古参のファンは自分が利確することで相場が崩れることを理解しているため、このタイミングでは利確しない、と言われているとか。

本当かは定かではないですが、本当だとすれば凄い愛だと思います。

こういう点は他の草コインとは毛色が違いますね。

 

最近は注目度が上がってきていて

堀江貴文さんがつぶやくほど。

また

xn--n8jvat5fb1r1b.com

こんな企画もあるようで単純に応援したくなります。

マイニングも一般のパソコンで出来、多くの人がやっていると思われるので、これからも価値は上がっていくのではないでしょうか。

 

今後に期待しながら、地道に掘っていきたいと思います。

BitZenyの購入はCryptoBridgeがおススメです!

https://api.crypto-bridge.org