MH0321301の仮想通貨日記

仮想通貨超初心者の日記です。毎日自分の資産状況だけは更新していきます。

【仮想通貨をまだ始めてない方へ】今からでも遅くない。始めるべき。

↓国内で唯一QASHを扱う取引所“QUOINEX”
Hatena

まだまだ仮想通貨初心者の僕ですが、何日か実際に体験してみて思ったことを書いていきます。これから始めたいと思っている人は参考にしてください。

 仮想通貨は二度と訪れないかもしれない千載一遇のチャンス

僕は何も分からない状態からスタートしました。

現段階では元手よりも資産は減少しています。

傍から見れば、初心者が下手に手を出して失敗した例のようですが、

正直言って一切負ける気はしません。

なぜならまだ始めて一週間も経っていないのに、稼ぐチャンスがゴロゴロあったからです。

これってとんでもないことですよね。

 僕みたいなただの大学生でもいくらでも稼ぐことができるんですから。(出来てませんが(笑))

現代を生きているからこそのチャンスだと思います。

もちろんリスクはあります。負ける可能性もあります。

ですが仮想通貨の市場はまだまだいくらでも発展します。

負けを取り返すチャンスはいくらでもあるし、負ける可能性が他の投資よりも圧倒的に低い

と僕は考えています。

去年から今年にかけてコインチェックで扱っている13銘柄全てが何倍もの値まで上がっています。

今年から来年にかけてもそうなる可能性は十分に高いです。

そうなるとそれらの銘柄は持っているだけで勝てるということになります。

すごいことですよね。

情報収集がめちゃくちゃ大事

勝てる可能性が高いといっても、適当にやっていれば大きく負ける可能性はあります。

ですがしっかり情報を入手していれば未然に大きな損失を防ぐことも可能です。

というか情報知ってるもん勝ちです。

法律が整備されてないせいかインサイダー取引でも捕まらないらしいので。

逆に言えば次から次へと情報が入ってくるので、すぐに情報が古くなっていきます。

チャートに振り回されずにどっしりと構えるべき

 最初はチャートの上下動が激しいため見ていると不安になって売ったり買ったりしたくなります。

自分のお金が増えたり減ったりしているので当然です。

しかし身をもって学びました。

もっと長い目で見て発展していくコインを選び、ひたすら待つべきです。

しっかりしたコインはよっぽどのことがない限り多少の上下動すらあれ、どんどん上がっていきます。

実際にやってみないと何も分からない

これはほんとに思いました。仮想通貨を始めるまで一週間くらいは色々調べて準備したつもりですが、やはり実際にやってみないと分からないことばかりです。

↓チャートの上下動であんなにテンパるとは思いもしませんでした。(笑)

これが仮想通貨か… - MH0321301の仮想通貨日記

少額でも始められるので、実際にやってみながら学んでいって、少しずつ額を大きくしていけばリスクも小さくできます。

始めようと思ってから実際に始められるようになるまで時間がかかる

今は人気が出て、登録者が殺到しているようで、登録しても本人確認がなかなか終わりません。やっと終わったと思っても自宅にハガキが届くまでさらに時間がかかります。

そういう意味でもなるべく早く登録だけでもしておくべきだと思います。

今この文章を読んでいてまだ仮想通貨の取引所に登録していない人は何でもいいので登録するべきです。

僕は10日以上前に登録したZaifの本人確認の書類が承認すらされていません。

早くしてほしい…。

取引所ごとに値段が全く違ったりする

どこで購入するかで買えるコインの量が結構変わります。

なるべく手数料がかからないところで購入した方が得なので、面倒ですができれば複数の取引所に登録しておくべきです。

Coincheck、bitflyer、Zaif、bitbank、ちょうど今日始まったDMM Bitcoinなど。

何個もやるのはめんどくさい、という人はやはりコインチェックがおススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

なぜなら取り扱い銘柄が多く、スマホからでも簡単に売買できるからです。

まとめ:いますぐ始めた方がいい

仮想通貨の存在を知っているのに、始めないのはただただ損をしているだけだと思います。

僕は損をしても勉強になるのでいいや、と割り切ってやっています。

気が引ける人も少額でいいので、是非やってみてください。

割とたのしいですよ。(笑)

みなさんも是非!!